恋愛から時事ネタ、コスメ情報までなんでも屋さんなブログです。
2008/11«│ 2008/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:05:25
プロフェッショナルの原点より成果をあげる五つの習慣を今の日本の政治に当てはめてみる。

一、時間をマネジメントする。…時間に関して言えば法案が通るの遅い気がする。重要な法案ほど遅かったり。いっそのこと、一院制にしたらどうかと思うんだ。

二、貢献に焦点を合わせる。…国際社会の貢献に焦点を合わせているだろうか。中国が反対するんじゃないかとかあの国がこんなこと言うのではないだろうかと周りの国を気にしすぎて萎縮し、結局は国際社会への貢献には至ってない。

三、強みを生かす。…麻生総理のとてつもない日本でも述べられていように日本のソフト産業の強さ、環境問題などまだまだたくさんある気がする。だけど日本人はそれらを知らない。知らせる報道もない。

四、重要なことに集中する。…結局、党利党略のための政治か。今、まさに重要なことに対しての議論がなされているのだろうか。

五、効果的な意思決定を行う。…どうだろうか。

こうしてみると、日本の政治には成果をあげる五つの習慣がないようにも見える。

何が一番大切か。それはドラッカーの言うように【世のため、人のため、文明の発展のため】と心底思って活動できる人間がどれだけいるかなんだろう。

こういうことがごく当たり前になる社会を自分は望むし、作っていきたい。

19:32:11
今、ドラッカー入門という本を読み終えました。

ドラッカーが言いたいことは実に一貫していると思う。

それは、【世のため、人のため、社会のため、文明の発展のため】であると思う。

どうだろう。そんなこと、むず痒くなるような理念だろうか。

だけど、これが根本であると思う。

最近、ドナルド・トランプの「でっかく考えて、でっかく儲けろ」
という本も読んだ。
とにかく、でっかく考えて、それを達成するためにあらゆる努力をする。

こういうことが一番大事なんじゃないかと思うんだ。

単なるマネーゲームのように【利益】だけを目的にしてきたところは一時的には成功しても恒久的な成功とはならない。

もしかするとサブプライムローン問題なんかも利益だけを重視したマネーゲームに走ったために起きたものなのかもしれない。

世のため、人のため、文明の発展のため。
そして、それを達成するための異常性のある情熱。

これが、これからのビジネスに大切なものかもしれない。

2008/12/30
18:43:57
今日は中学からの友達と一緒にランチに行ってきました(*´∇`*)

もう4年会ってませんでした!!びっくり!でも、一ミリも変わってなくて安心というか、ホッとしました。

彼女はもう働いているので、社会人の悩みを持つ彼女はちょっとだけオトナに見えました。

恋ばなからいろいろ話したんですが、一番印象に残ったのは…

彼女の私に対するイメージ。

どうも派手らしい(笑)

たまたま下着の話になったんやけど、彼女は私が豹柄の下着着けてそうとか言い出す(笑)

つけねーよ(笑)

アニマルプリントはとっても似合うけど、下着に採り入れるほど私は勇気がありません(笑)

黒が多いです(笑)

まぁ、私は下着マニアなので下着、特にブラジャーに関しては少しこだわりがあるので…ブラジャーの伝導師ですから(笑)

ブラジャーに関しては、また今度語ることにしましょう。

しかし、どうも派手にみられるなぁ。

顔が派手だからか。

これから彼女と会うときは、アニマルプリントの下着に身を包んで行きます(笑)

2008/12/30
08:38:52
今日は朝ごはんに納豆食べました。おかめなっとう。美味しいです。

そういえば、大学一年のときに【納豆キムチチャーハン】をお弁当に持っていって友達から大顰蹙をかった思い出があります(笑)
納豆キムチチャーハン、作ってみたら意外に美味しくて昼も食べたいという純粋な気持ちから持っていったのですが…

臭かった(笑)

大学一年のときは、ちゃんとお弁当作ってたんだよなぁ。もう作らなくなったけど。

大学一年って若いよね。いろんなことチャレンジした。
合コン、クラブ、アメフト観戦、フィリピン行き。

とりあえず、納豆キムチチャーハン食べたくなりました(笑)

21:51:15
ちょっと気になりますね(笑)

ツンデレカルタ…

男版と女版があるみたいです。
男版の声は、銀さんとかキョンの杉田さん☆ちょっと以外やぁ。杉田さんツンデレ…

「ほらぁ、手ぇ繋いでやっから。はぁ!?なに、おまっ!腕がいいって…。そ、そんな恥ずかしいこと出来るわけねぇだろ。」

的なカルタです(笑)

「べ、別に好きでこんな格好してるんじゃないんだからね。あんたが、嬉しそうにするからぁ…」

みたいなカルタです(笑)

ちなみに

女の子はギリギリまでツンツンされて、もうお願いってところでデレを見せられると即死だそうです(笑)

2008/12/28
20:15:42
20081228201540
これから、少しずつだけどドラッカーの経営・マネジメントを学んでいきたいと思います〇(*`∀')o

きっかけは、幸福の科学の研修に行ってから。

そのとき、私は人生の経営者なんだ!と思ったからです(*´∇`*)

経営って勉強したことないから詳しくはよく分かんないけど、幸福とか豊かさを増やしていくためのものだと思うんよね。
だから、私もしっかり自分の人生を経営して、自分も他の人も幸せで豊かになれるように幸せと富をボコボコ増やしていきたいんです('+∀')/

ドラッカー難しいけどコツコツ頑張ります〇(*`∀')o

ちょくちょく勉強の進み具合いを報告します(σ・∀・)σ

2008/12/28
15:31:15
髪の毛切りました!

結局、前下がりのボブです(*´∇`*)

カラーも入れたんですが…

あんまり似合わない

(;´д`)

黒髪期間が長かったからかなぁ。

どしよ。染め直すか…

せっかくもうすぐ大好きな彼氏と会うのにー

やっぱ一番かわいい自分で会いたいじゃないですかぁ。

迷うなぁ。

いや、前向きに考えよ。新鮮でヨイ!!!!

11:04:21
夏にショートカットにしてから、今はもう肩につくくらいの長さになりました((*´ω`))

今は、黒髪ストレートなんで今回はどうしようかな~?

パーマ当てようかな。うーむ。悩むなぁ。

では、行ってきます!

Oo。(*´∀`*)ノ

2008/12/27
22:03:49
真央ちゃん、凄かったぁヽ(≧▽≦)/

もう感動です!!おめでとうヽ(≧▽≦)/

まだ18歳でしょ?凄いなぁ。

あと、村主さん!!!個人的にずーっと応援してたので久しぶりの表彰台は私も嬉しかったです!

やっぱ自助努力する人には、天の力も味方するよね。

真央ちゃん、おめでとうヽ(≧▽≦)/

2008/12/27
19:17:41
昨日、大阪から実家の金沢に帰郷しました~ヽ(´ー`)ノ

うっすら雪化粧です!

そして今日の夕飯はお刺し身でした☆
マグロとブリ♪♪♪♪まじうまー((*´ω`))
ブリ、脂のってて超美味しかった!
溶けちゃう~~~~~

お刺し身食べるときに醤油をベッタリつける人いますよね。これじゃお刺し身の味が分かんないじゃないですかー(>_<)
お醤油はチョンとつけるだけでもう十分☆

今からフィギュアスケート見ます(*^□^*)

プロフィール

lunadimiele

Author:lunadimiele
蓮華と蜜月へようこそ。

社会人二年生。
新聞記者として、事件や事故を追っていたりします。

生きることは伝えること


そんなことを思いながら
日々を過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
