恋愛から時事ネタ、コスメ情報までなんでも屋さんなブログです。
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/02/13
16:46:38
成田空港に着きましたヽ(≧▽≦)/

これから海外逃亡ですwww


今日は風がとても強いみたいで少し心配ですが…



さらば日本Oo。(*´∀`*)ノ

20:14:56
今日は、百貨店でお買い物してきました!!!!


そこで、アルビオンのカウンターでエクサージュのファンデーションを試してきました♪

いろんな雑誌でアルビオンのファンデがお勧めされていたのでずっと気になっていました。
それまでは、RMKをこよなく愛しながらもマックスファクターに浮気していました。笑


まず、アルビオンで驚いたのがスキンケアの凄さ!!!!!!
あの有名な乳液とスキコンの威力!!!!!!!
すぐにお肌がもちもちになりました。
なんていうか、みずみずしいのです~~~~。

今回はファンデを探していたのでスキンケア用品は諦めましたが、次は絶対に買おうと心に決めました!!!!!



やるな~アルビオン☆


あと、ルナソルの新しいアイシャドーのレイヤーブルームアイのパープルがめっちゃキレイ!!!!
これも次に買いたいな~。





16:46:26
kutu.jpg
212.jpg
あー満足したぁ(*´∇`*)


ちょっと大丈夫かなってくらい買い物しました(笑)


もうこれ以上、買い物出来ないな。破産する(笑)



今日の戦利品!

☆靴一足
☆カットソー一枚
☆ジーンズ一枚
☆ファンデ
☆アレ1セット



満足~ヽ(≧▽≦)/


今までの鬱憤晴らす勢いで買い物したから、ほぼ一目惚れしたものたち。

でも、着回せるやつばかりだからOKでしょう。


ふぁ。
満足したからちゃんと勉強しよー〇(*`∀')o

2009/02/12
12:04:38
今更ながらドロリッチ美味しさに感動ヽ(≧▽≦)/



今日はお買い物に行ってきますOo。(*´∀`*)ノ

狙うは春用ファンデと靴とカバンと…

お金足りるかな(笑)

20:03:47
口頭試問終わりました。

朝9時から夜6時までかかりました。

あの異常なまでの緊迫感。しんどかったです。


でも、なんとか終えて昨日はオールで私の家で鍋パでした。


めっちゃハイペースのディープなガールズトーク満載でした。


いろいろと忘れられません。笑



でも、みんなで集まって鍋するのこれが最後かな~とか思うとしんみりします。






明日は、買い物に行ってきます★
春もの買っちゃうぞー♪

2009/02/09
21:15:16
明日、卒論の口頭試問・・・・・。



あー早く終わってほしい!!!!!!


早く解放されたい!!!!!

2009/02/08
19:34:37
みなさん、知ってると思うけど化粧品の口コミサイトの@コスメ★

暇なときは、ここで新作なんかをチェックしてます。

口コミってすごく参考になるけど化粧品はやっぱり実際に試してみないと自分に合ってるかどうか分かんないですよね~。

私はよく百貨店に行ってアドバイザーのお姉さんにいろいろやってもらってます。

それだけで、テンションあがるしね☆



次はルナソルのアイシャドーとアルビオンのファンデを買うのさ~

11:51:39
去年あたりから英語の勉強をちょっと真剣にやっています。


そこで、こんな面白いサイトを見つけました。


i konw!!
http://www.iknow.co.jp/

これ、無料なんですよ~。

英語以外にもたくさんの言語があります。
私は、英語とスペイン語、アラビア語を登録してやっています。


みなさんも英語の勉強に活用してくださいね☆

21:03:36
明日、うちのゼミの教授が神戸ファッション美術館にて「着衣する身体の政治学」という国際シンポジウムが行われます。

珍しいフィリピンの布などの展示が行われます。

京都の和装産業との連携を始めたフィリピンの2つの伝統織物、ピーニャ(低地に住む多数派キリスト教系住民に伝わるパイナップル繊維の織物)とティナラク(少数民族ティポリ族に伝わる糸芭蕉の織物)などの展示をギャラリーにて行います。


また、明日は講演会も行われます。


よろしかったらぜひどうぞ。

08:30:29
試験前の朝のマックは大学生がいっぱい。


みんな最後の追い込み。


私も人生最後の定期試験の追い込みです!


あと少し、頑張りますよー(*´∇`*)

16:55:51
最近、いろんな方々が英語の勉強方法をupされてるので外大生の私も負けずにupしてみます。といっても英語ではなくタイトル通りスペイン語です。
この前、スペイン語の出来る職員を探していると人事だったか、国際局だったかで聞いた気がするので。




というわけで、マニアックなスペイン語の勉強方法を気まぐれにupしてみます。
中南米とスペイン本国では微妙にいろいろと違うのですが今回は正当なスペイン語学習について書きます。


まず、日本語と英語以外の言語に触れてない方はスペイン語(特にロマンス系言語)の単語の女性形、男性形の違い・動詞の活用の異常な多さ・時制の感覚が英語とも日本語とも違うことに戸惑います。
やってるうちに、なんて英語は洗練された言語なんだと涙が出てきます。
というかゲルマン民族に負けた理由がなんとなく分かります。


テキストの紹介
おそらく、この2冊のどちらかを持っていればスペイン語の文法は大丈夫だと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82...



http://www.amazon.co.jp/%E6%94%B9%E8%A8%82-%E3%82%B9%E3%8...



どちらもCDつきです。
特に、改訂 スペイン語入門はかなり動詞の活用がCDに入っているのでCDを流して聴いていると自然に活用が覚えられます。また、接続法の説明も詳しく載っているのでおすすめします。

どちらも分かりやすいです。




動詞の活用は、ある程度規則はあるのですが不規則活用の多さに頭を悩まします。しかも、不規則活用ほど日常会話でよく使う単語なので頑張りましょう。
とにかく、CD聞きまくって声に出して、動詞の活用は覚えてしまうことです。動詞の活用は耳で覚えるのが一番です。

動詞の活用を覚えてしまえば、文法については大きな山の8号目まできていると思います。




さて、英語でもとても重要なのが発音ですがスペイン語の発音は英語ほど苦労しなくても大丈夫です。
あのLとRの発音がスペイン語にはないのです。どちらかというと日本人の口に慣れた音で会話されます。

しかし、やはり日本ではスペイン語に触れる機会が少ないのが現状だと思います。
日常でスペイン語に触れる機会というのはNHKのスペイン語講座くらいでしょうか。

そこでおすすめするのが、音楽です。
スペイン語で歌う代表選手といえば

リッキー・マーティン
シャキーラ

なんかですが私のおすすめは


フアネス!!!!

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95~%E6%8...

とにかく、スペイン語が聞き取りやすいです。
ついでに愛の歌ばっかり歌ってます。笑


まあ、私が紹介できるのはこのへんまでです。スペイン語の本はまだほとんど読んだことがありません。
なので、どれがおすすめとはまだ言えません。(すいません)


あと、ドラマですがアメリカで放送されていたアグリー・ベティの元が中南米で流行ったドラマです。

それから、映画でいうとペドロ・アルモドバル監督。有名です。
私も何作か観ました。volverは結構好きですね。

あと、最近だとチェ・ゲバラですね。あれも全編スペイン語です。(南米のですが)


あと、You Tubeで流れているアニメが使えます。
なんか、よく知らないけどyou tubeで流れているアニメの多くにスペイン語が使われているものがあります。
ドラえもんとか、いろいろあります。
あれを見ながら学習ってのもいいかもしれません。



こんなところですかね。

なんか、ほかに思いついたらまた書きます。












ちなみにフィリピノ語ですが日本で本みて勉強するよりは1年間くらいフィリピンで暮らしたほうが絶対に身に着きます。

2009/02/03
15:36:23
20090203153621
ホテル阪急インターナショナルのさがほのかフェアに行ってきました~ヽ(≧▽≦)/

美味しそうやろー(*´∇`*)

写真はいちごフォンデュ♪

美味しかったー(*´∇`*)

紅茶も美味しかったし幸せです。

2009/02/02
13:04:06
大切なことは

言い訳を排して勇気を元手に行動すること。

そして、目標を設定してやるべきことをやる。目標のない人間はクラゲだ。

と尊敬する人からのメッセージを記録しておこう。

22:50:39
私の愛用の化粧品のひとつ。

マジックソープです

これ、洗顔もクレンジングの出来て、おまけに体まで洗える☆

しかもお肌すべすべ!!!!!
毛穴のざらざらしたの感じなくなります!!!!!


そして、今日お店で見つけたんだけどマジックソープの泡立てネットって売られてるんだね!!!知らなかったーーー。


これで、もこもこな泡でやさしく洗顔&クレンジングできますねーー。



マジックソープ、いろんな匂いがあって好き。
特にローズが私は好きです★

17:04:16
「勇気がないか○○が出来ない。」
「勇気さえあれば●●出来る。」

こういう人がいる。


というか、私もそうだ。


勇気がないから行動できない。


だけど、実は反対で


行動したら勇気がついてくるんだと思う。


行動し続けると勇気が自然と湧いてくるんだと思う。




だから勇気をないことを理由に行動してこなかった自分にさよならして



これからたくさん行動して、たくさん失敗して勇気を身につけようと思う。



失敗がへっちゃらになったら


私はどこまでも進化できると思う。

09:50:00
感想です。

結局、28歳の革命と39歳別れの手紙の両方を観てきました。
暇すぎだろ、お前っていうツッコミは正しいです。笑

そして、スペイン語ですがなんとか1割くらいは理解できました。
数字と挨拶、よく使われる文章。これらは聞き取れました。
ちゃんと、この単語はtenerの線過去の3人称複数だなとか分かりながら映画観てました。



肝心な中身ですが・・・・・


初めに言っておきます。
私は、中南米の近代史は分からないし、カストロとゲバラが行った革命は結局どのように評価されてるのかもよく知りません。
無知のまんまで観てきたので、映画から受けた感想だけを述べます。



2作を観て思ったことは、ゲバラは優しい人だったんだと思う。そして、純粋だったんだと思う。
苦しむ人々を放っておけない人。

そして、平穏には生きられない宿命の人だったのだと思う。


だけど、やはり武力闘争は・・・・。
理想は素晴らしかった。志も良かった。
しかし、武力で平和はやってきたのか。間違っているような気がした。

だから、悔しかった。
これだけ、優秀なのに、理想もあるのに、勇気もあるのに。



悔しい。



もっと、違う生き方が出来たと思う。
もっと、違うやり方があったと思う。




彼は、神を信じているのかはよく分からなかったけど
やはり、理想を達成するためには神への祈りが必須なんだと思う。


そう思うとなんだか悔しいです。


28歳のほうが面白いです。サクセスストーリーですから。
39歳のほうは、せつないです。


んー。
なんか悔しいです。

だけど、優しくて純粋な人だと思う。

そして、自らの理想を背中で語れる人だと思った。


ちなみに、チェって名前じゃないんですよ。
これは、あだ名です。

スペイン語でチェっていうのは、日本語のちぇっと同じです。
これが、あだ名になってみんなに親しまれて使われるようになりました。



いろいろと考えさせられる映画だったかなと思います。

意外にチェ・ゲバラって顔は知られているけど、どんな人生を送ったのかまでは知らない人が多いと思います。
私は勉強になりました。



次は、ハイスクールミュージカルかなーー。

プロフィール

lunadimiele

Author:lunadimiele
蓮華と蜜月へようこそ。

社会人二年生。
新聞記者として、事件や事故を追っていたりします。

生きることは伝えること


そんなことを思いながら
日々を過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
