恋愛から時事ネタ、コスメ情報までなんでも屋さんなブログです。
2009/02«│ 2009/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:27:31
昨日から親元を離れて就職先の寮で一人暮らし。


なんとなく寂しい。
なんとなく不安。

でも
なんとなく希望。


きっと不安は幸せの種!




もっと人を幸せにできるように頑張ろう!

18:36:26
最近ハマってる納豆の食べ方!



ひきわり納豆にみじん切りしたタマネギを入れて刻み海苔をかけて食べる!


これがホントに美味しい(o´∀`o)


おためしあれ~!

2009/03/28
16:04:11
就職お祝いにお父さんが時計を買ってくれましたヽ(≧▽≦)/


お父さん、ありがとう(o´∀`o)


お店に入って五分で即決でした!


SKAGENのCherry Blossoms2009っていう限定1000本のやつです~!


文字盤のところが桜をイメージしたシャンパンローズ(*´∇`*)

かわゆす(≧∪≦*)〃


お父さん、ホントありがとう(o´∀`o)

大事に使います!

18:20:22
金沢、昨日からめちゃくちゃ寒い(´・ω・`)

3月下旬の気温じゃないよコレは(((( ;゜д゜)))


そんな寒いなか、今日は免許センターまで行って来ました!
無事に免許取れましたよぉ!!!
朝の八時半から三時半までかかったけどww
あー、これでちゃんと働けます(笑)
そして、免許証の写真!綺麗に撮れて安心~(o´∀`o)
自分の大学で作ったクレジットカードの自分の写真があまりにも惨めだったので笑、絶対に写真では失敗しないぞと気合い入れたお陰で最近撮った証明写真では一番の出来です!うふっ(o´∀`o)




2009/03/26
18:40:47
20090326184045
スタバでまったり(*´∇`*)

2009/03/26
18:31:49
一昨日は卒業式でした。ちょっと早起きして、美容室行って銀座のママみたいに着付けとヘアメイクしてもらって会場へ。
これだけでも、かなり【非日常】なのに会場に入って袴姿のみんなを見ても【日常】のようで、まだイマイチ卒業した感じがありませんでした。


来週からまた、あのB棟の共研で宮原ゼミに参加して

「時代は今ガイアの夜明けやぞ」
とかわけの分からない議論をするような。


また、学校終わったら私の部屋で鍋でもするような。


そんな感じがするんだけどね。


でも、金沢に戻って静かになると

これまでの【日常】がこれからは【非日常】になるんだなぁ。と、しんみりしてしまいます。



特に、フィリピノ語科のみんな。


本当に仲良くしてくれてありがとう!


みんなとの思い出は笑顔ばかり。

鍋。
部屋がガス臭くなったこと。白菜をシャワーで洗ってちぎったこと。不気味に膨らんだシホォンケーキ。しゃぶしゃぶやるつもりが結局ふつうの鍋になったこと。彼女がマロニーを知らなかったこと。鍋にマロニー入れすぎてドロドロになったこと。

どれも素敵な思い出。


OGF
ホッタに始まり、ホッタに終わった。シンデレラの劇のときのみんなーの熱演。E棟の共研が憩いの場。雨の中、大使館のお願いで踊ったこと。統合カウントダウンパーティで踊ったこと。スブリが楽しかったこと。毎回、民族衣装パレードはうちら地味。ティニクリンで足腰鍛えられた。毎回、打ち上げ楽しかった。
打ち上げ時みんなの神がかり的な笑いの数々。


ゼミ
宮原ゼミ。毎回、何を議論をしていたのだろう。いつも脱線。脱線に次ぐ脱線。でも、いつも笑い声が絶えなかった。


フィリピンへの旅行。
篠山カーニバル。


一瞬一瞬が大切な思い出。


本当に仲良くしてくれてありがとう!


今の時代に、ミクシにもみんないるのに敢えて交換日記をしようと本気で決意できるみんなと出会えて最高です!


社会人になる子。
まだ大学に残る子。


道はそれぞれ。
また、どこかで道がクロスして出会うことでしょう。
その時を楽しみにしてます。

2009/03/23
22:14:09
今日、バナリパで買ったLOVE KNOTシリーズのネックレス☆



http://bananarepublic.co.jp/html/new.php?cate=0&id=23


とってもシンプルでかわいいし仕事でもつけれそう☆



バナリパすっごい可愛かったーーーー。

2009/03/23
13:04:54
お買い物してきました。


梅田の紀伊国屋で洋書のバーゲンがやっていたのでMalcolm GladwellのBlinkとOutliers.どっちもビジネス書だけど読みやすそうだし。得したかな~。


あと、西梅田のブリーゼブリーゼに初めて行ってきましたヽ(≧▽≦)/


バナリパでネックレス購入(*´∇`*)
謝恩会につけていこー((*´ω`))


ふー満足満足(^∇^)

2009/03/21
13:46:14
卒業検定、合格しましたーヽ(≧▽≦)/


よかったぁ!解放される(笑)



これから、大阪に戻る予定です。

卒業式、引越し…頑張ります!

22:23:51
教習所の合宿生の子達に今日言われました。


最初、タメかと思ってました~。って!!!君らとタメって高校卒業したばかりの18歳やんな!?
そんな風に若く言われるのは久しぶり。いや、初めてかも!!


だって、いつも服を買いに行ったら店員さんに『今日はお仕事、お休みなんですか~?』とか言われるし、高速バスとかでも『お仕事ですか?』とか言われるし~。



だから、ビックリでした。
私、意外と幼く見えるのかな。



童顔ではないと思うのだが…


珍しいなぁ~




そうそう〓〓
来週の金曜ロードショウはルパンVSコナン!これは楽しみだぁ!

19:54:01
いよいよ、明日は卒業検定です。。。。。

ちょっと緊張してます><。


教習所に通って思ったこと。それは、運転っていいかげんな気持ちでやっちゃ駄目だってこと。
人の生命が関わることだから。
隣に大切な人を乗せるとき以外でも、運転は丁寧にやりたい。

車と仲良くなって、他人を思いやれるドライバーになりたい。



よし。明日、がんばるぞ☆

22:22:47
最近、お気に入りの写真家の大塚佳男さん。

とっても綺麗な写真ばかりで癒されます。



↓↓
http://www.studiomuy.com/

2009/03/19
07:52:06
20090319075204
もう春がきてますね。


雲がもくもく。
風がさらさら。
子供の声。
たんぽぽの笑顔。

春がやってきた。

2009/03/17
21:38:22
風が吹き抜ける。

さらりと髪がなびく。
真っ直ぐに未来を見つめる

その後ろ姿は


いつの日か


私が


なりたい姿



凛と

背中が

語りかける。

17:25:39
NYが近いです★
さっきメールをチェックしたらContinental AirLineからお知らせが届いてました。


なんと、成田⇔NYが43000円から!!!!!!


なんて安いんだあーーーーーーーーーー


4月15日までに購入すればこんなに安く行ける!!!!!


あー、またNYに行きたいな~。

2009/03/16
20:48:43
さっき、自販機で【130円】のミナクアのボタンを押しました。

確かに押したんです。しかも、二回押したんです。


そしたら、何故か…

【150円】の茶花っていうお茶が出てきた…。


500円入れて、お釣りはちゃんと370円。ミナクアの値段で茶花が買えちゃった。


お得!?

2009/03/15
07:57:34
昨日、教習所の近くの本屋で竹中平蔵さんの【竹中式マトリクス勉強法】を買いましたv(*'▽^*)-☆


別に読まなくてもいいかなぁと思ってたんですが、買って正解☆


勉強のモチベーション上がります!!
良ければみなさんも読んでみてください!

2009/03/11
12:44:21
教習所が暇すぎて、最近もう見なくなったテレビをよく見るようになりました。



その中でもとても勉強になるのがNHK!!!

英語関係で言うと…
発音のやつ(title忘れちゃった)とアメリカの大学のライブのやつ。これ、すごい好きかも。
今も見てます。これ、大学の自分が受けてた授業思い出すなぁ。

あと、同じNHKのサラリーマンの星だっけ?これもtitle忘れちゃった。
これも、新社会人にはタメになる~!



意外に運転以外にも勉強してました(笑)


暇すぎるので、近く(といっても歩いて30分)の岩盤浴にでも行ってこようかな~!

2009/03/11
11:15:14
奪取ならず…


あーくやしい!
技能試験で落ちたんですけどね。予想通り、S字カーブ失敗してしまったんですよね~。
でも、次はイケそうな気がする!今日の失敗で脱輪しない運転の仕方が分かった気がする!

ホント私は体で覚えるタイプの人間だなぁ。しかも、イタイ失敗でようやく覚えるタイプ(笑)


次は絶対合格する!

2009/03/10
18:04:02
明日は仮免の試験です!!


不安なり…



技能試験のほうが不安だわ~。
S字カーブ(((( ;゜д゜)))

にゃー
何事もなく終わりたい…


お願いしますm(__)m仮免合格させてください!!!!!!!!!!

2009/03/10
12:31:41
無事に卒業が確定しましたぁヽ(≧▽≦)/



あーホンマよかった…。



いろいろと卒業までに試練がありましたが…なんとか卒業!!



この勢いで免許も奪取したいっ!!!

2009/03/10
08:09:39
ふーまだ六日目。長いなぁ~。


今日は、無線車に乗ってS字カーブやクランクも入った道を走ります。
うまくいくといいなぁ(・∀・)





明日は仮免の試験!頑張ろう〇(*`∀')o

2009/03/09
12:16:29
花粉が(´;ω;`)
もうスッピン+マスク+メガネでマジで怪しい人間です(笑)


さっき、仮免前の第一段階テストってやつを受けてきました!ギリギリ92点で合格!
一発合格(*^□^*)でも、ギリギリだったからもう少し学科頑張らなきゃ~!



あと、S字カーブ…
難しい!!脱輪せずに成功するのは七割くらいかな。
でも、そんなの全部勘でやってるから(笑)
先生、いろいろ説明してくれるけどイマイチ分からん(笑)
昨日は自分の想像力の無さに落ち込んだ(笑)




さて、今日も頑張って車と仲良くなるぞー〇(*`∀')o

14:16:44
花粉がちょっと酷くて目が痒いです(>_<)


だから、今日はメガネです(>_<)



さっき、第一段階の効果測定をやってきました!
三回やって、三回とも合格(*^□^*)


でも、間違えるところはいつも標識…。

頑張って覚えなきゃ!

2009/03/07
09:29:09
久しぶりの更新だ(*´∇`*)

おとといから石川県の七尾自動車学校で免許合宿してるlunadimieleです(*^□^*)


合宿生は、みーんな私より若くて若干、焦ってます(笑)


まだ三日目だけど、たまに、いや結構な頻度でおうちに帰りたい(笑)


早く免許ほしい!

まずは、仮免ゲットするぞー〇(*`∀')o

プロフィール

lunadimiele

Author:lunadimiele
蓮華と蜜月へようこそ。

社会人二年生。
新聞記者として、事件や事故を追っていたりします。

生きることは伝えること


そんなことを思いながら
日々を過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
